ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第40回【フラグの立て方と回収は丁寧に】

吉田学生のピンチをキッカケにチームがまとまって、柏木学生が集合写真に入ってくるまでになった。最後の卒業までに柏木学生が満面の笑みでみんなと写真に写る日はくるのだろうか…。

都築教官の黒ノートの舞ちゃんのページ「英語が苦手だけどメキメキ上達して、柏木学生を抜く勢いだ」みたいなことが書いてあった。他にはどんなことが書いてあるのか気になるなぁ。このノートが帯広校の大河内教官(演・吉川晃司さん)に引き継がれるかどうかは謎だが、学生たちの成長の様子をこんなふうに見てくれているなんて、都築教官ステキ。

・スーパーの御曹司・水島学生の親に反対されている問題

・妻子持ち・中澤学生の妻とうまくいってない?問題

・矢野学生の前職でエリート商社マンと何かあった問題

これらがまだ解決されていませんが、それは帯広校以降でおいおい明かされていくのかな?

あと、カフェ「ノーサイド」のオーナーが立てた「柏木学生が舞ちゃんの運命の人」フラグは…なんでしょう?あんなあけすけで雑なフラグある?舞ちゃんの初めての恋なんだから、もっと丁寧にお願いします!

本話で最もワクワクしたのは、帯広校の大河内教官の登場シーン。吉川晃司さんが雰囲気ありすぎて、鬼教官だけど、熱意を持ってみんなを指導してくれそうな期待感がすごい。大河内教官、楽しみです!