ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第29回 【安子ちゃん、やっと心の中を話せたね】

ー何で私はカムカム英語聞きおるん?

幼いるいの問いかけに答えることができなかった安子ちゃん。

ー英語を勉強することは彼(稔さん)を想うことでした。

ー彼(稔さん)がいなくなったのに、なぜ私は英語の勉強をしているのか。

安子ちゃんは戦争でことごとく大切な人を失ったにも関わらず、その憤りを誰にもぶつけていないことがずっと気になっていた。そんなに人は強いだろうか。頑張れるのだろうか。どこかで心の中を吐き出さないと潰れてしまうんじゃないかと。

今回安子ちゃんは心の中を初めて誰かに話せた。そして、怒りをぶつけられた。それは相手がアメリカ人のローズウッドさんだったからだろう。

これが安子ちゃんが一歩踏み出すきっかけになるのかな。上白石萌音ちゃんの感情を込めての英語、素晴らしかった👏