ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第2回【令和のお母ちゃん達は働きすぎや】

五島列島のおばあちゃんと舞ちゃんの母がなんだか険悪な雰囲気。昔、何かあったのだろうか?五島列島のおばあちゃん役の高畑さんがさすがの貫禄で、どんなおばあちゃんなのか楽しみ。

同じ飼育係の久留美ちゃんから紙ヒコーキの手紙をもらって、学校へ行く気マンマンだった舞ちゃん。お母さんに五島列島行きを言われて、すぐ行く!って即答するかなぁとちょっとギモン。

舞ちゃんの体調がよくないのは、舞ちゃんの母が仕事も家庭も忙しすぎて疲れているから…という流れだった。ドラマの設定時代から20数年ー。令和の母たちは仕事をしながら育児なんて当たり前。みんな必死で毎日頑張っているんだけど。

だから、舞ちゃんの母も頑張れよ〜なんて言うつもりはないけれど、舞い上がれ!の時代の母親の立ち位置、周りの目はこうだったんだなぁと気づく。

わたし、頑張りすぎやな〜😤