ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第14回 【安子ちゃん、ホンマにええ子やぁ】の巻

f:id:ban623:20211120195230j:image

粘り強く千吉さんに稔さんの縁談を考え直すよう説得する勇ちゃん。

ー家のための結婚はわしがするから。

ーせめて安子に会うてよ。会えばわかるから。

そして、たちばなに寄って安子ちゃんと対面する千吉さん。気落ちしている様子に気付き、おじいちゃんの供養に作ったおばあちゃん特製お汁粉を持ってくる安子ちゃん。初めて会う人にもなんて優しくて素敵な笑顔なんでしょう。勇ちゃんが「会えばわかるから」と言った理由がこのエピソードで沁みてきます。会う人の心をぽっと温かくしてくれる春のお日様みたいな人だねぇ、安子ちゃんは。

ーどうぞ悔いのないように息子さんを送り出されてください。

途中で感情が込み上げてきて金太さん一回セリフが止まるの。あれずるいよ〜。泣くじゃん😭千吉さんと金太さんのお父さんズのやりとりが控えめで静かなんだけど、とてもよかったな〜。

千吉さん、悔いのないようにどう稔さんを送り出すんじゃろうか。