ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第13回【子どもの前ではカッコよくありたい】

家業がネジ工場って時点でいつかはこうなるだろうと思っていたことが、早くも現実に。

お父ちゃん、舞ちゃんの何気ない言葉や笑顔が本当にチカラになるよね。この子の前でしょんぼりした姿なんか見せられない。もうちょっと踏ん張ってみようかなと思う親心よくわかります。

「もう今日はごはん作りたくないな〜。簡単なものにしよ」と思ってた日に限って、満面の笑みで「今日のごはん、何?」と聞いてくる息子。そのワクワク顔を前に「やっぱアレにするか〜」と疲れた自分にムチを打つ私。お母ちゃんあるあるでしょう。

そしてオープニングの古本屋・店主(演・又吉直樹)の語る「詩」とは。オープニングであの難解な解釈は???ってなったわ。でも難解×又吉はすごく様になる。