ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第34回 【私も思いもよらない場所に連れて行ってくれ】

ローズウッドさんの英語教室のテキスト作りを手伝うことになった安子ちゃん。いよいよ新しい人生が動き出しそうな予感。

「木漏れ日」のように英語には訳せない日本語がある。その背景には日本の文化がある。文化を知ることでまたその言葉への理解や興味が深まる。語学を学ぶ楽しさって、これだよな〜。

私も細々とだか英語は続けている。最近はポッドキャストで面白い英語の番組を見つけて、楽しく聴いている。やっぱり分かると楽しい。

ー英語の勉強。これからも続けてください。きっとあなたをどこか、思いもよらない場所まで連れていってくれますよ。

ローズウッドさんのこの言葉を信じて。