ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

どうする家康 第36回【於愛日記】

◼️「殿はお慕いするお方ではない」

於愛の方の衝撃発言から始まった本話。てっきり家康がその事実を知っちゃって、ガーン😨な展開かと思いきや、於愛の方らしい真っ直ぐな気持ちが千代、稲姫の心を動かしていく。於愛の方の意見を取り入れた殿も、ご立派になられたものよのぅ。

偽りの笑顔だっていいじゃない。それが周りの人を和ませ、笑顔にさせるなら。瀬名亡き後、殿の近くにいるからこそ言える於愛の方の言葉に何度も救われましたよ。ありがとうございました。

◼️イカサマ師のツッコミ待機が可愛すぎる

久々に出てきた渡辺守綱鳥居元忠の件でお叱りを受けるシーン。守綱殿のツッコミ扇子受けも良かったけど、私は扇子をしっかりしならせてすぐ横でツッコミ扇子待機している本多正信殿が好きだ。結構待ってたよ、何食わぬ顔で。正信殿を演じるマツケン殿は大河ドラマ主役経験者なのにどうする家康では軽々と飄々とした演技と存在感が素晴らしい。家臣団で一番好き。

◼️やっぱりラスボスは北川景子殿

我が家も「やっぱり〜‼️」の大合唱。でもお市様となんか違う…髪型か?いや、眉毛の形か?お市様より化粧が濃い?…結構違うじゃん‼️😳となった。北川景子殿&スタッフさん達すごいなぁ、さすがだなぁ。どこがどう違うか次回はもっと観察したくなる。