ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第22回【浪速バードマンの双璧 刈谷と鶴田】

お父ちゃん、佃製作所でも見てきたんかなぁ?そのぐらいの興奮度だったな。

刈谷先輩、1回生の時に浪速バードマンをサクッと辞めていたとはちょっとビックリした。そしてそれを引き留めたのが、鶴田先輩。鶴田先輩は本当にサークルの要よね。みんな好き勝手に言うのを「まぁまぁ」となだめ、飛行に失敗したのは自分のせいだと責める後輩には「お前のせいやない」と励まし、ツンデレな天才設計士には戻るまで口説く。鶴田先輩がいなかったらとっくに浪速バードマンは解散よね。みんなもっと鶴田先輩に優しくしてあげて〜。

  その天才設計士が戻って来るきっかけが、ヒロインの涙や熱い想いを聞いて…とかじゃなく、「そんな設計じゃダメだろ!」なのがよかった。なんだかんだ言ってもやっぱり飛行機の設計に熱い想いと自信を持っている刈谷先輩はカッコいい。