ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第1回 【菓子食いよる時とラジオ聴きよる時はおんなじ顔】の巻

f:id:ban623:20211105001931j:image

今日から始まった「カムカムエヴリバディ」。タイトルがポップだから主題歌も明るい曲かと思っていたら、感動系のバラードでした。AIの「アルバラン」、作詞作曲は森山直太朗。アルバランとは"後に続くもの"というアラビア語に由来をもつ牡牛座の一等星のこと。三世代100年の物語、どんな風に物語が繋がっていくんでしょうか。楽しみ♪

 

しかし、安子ちゃんはこの上なく幸せな子ですね。

ーせーでもえー顔して笑いよったのぉ、ラジオ聴きよる時。家のもんも、職人も。

ー菓子食いよる時とおんなじ顔じゃ。

お父さんの金太さんは菓子づくりに誇りをもっているんですね。確かにお菓子食べている時は誰も怒りませんからね。みんなの笑顔をつくる菓子職人。いい仕事だな〜☺️