ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第62回 【200個の回転焼きは無事納品できたのか?】

f:id:ban623:20220128194238p:image

ベリー、いつの間にお見合い!?そして自分の家柄に見合う踊りのお師匠さん家の息子と結婚とは本当にしっかりしているし、切り替えがすごい。短大時代が唯一の青春だってよくわかってたんだね。

そして、河川敷でまさかの自転車の練習アゲイン。ケチャップこぼしちゃう、乗り物にも酔っちゃう、小麦粉もこぼしちゃう、愛すべきダメさ加減を散々見せられているから自転車に乗れないのもスッと受け入れられる。本当にキャラクター設定の積み上げがうまい。

そして、ひなたちゃん誕生。待合室で緊張しているジョーの後ろで流れるラジオ。甲子園での岡山東の優勝を告げる。本作は季節感や時間の経過をラジオがさりげなく伝えてくれる。この演出も好きだ。

そういえば、ベリーの結婚式用のお菓子は無事納品できたんじゃろうか?