ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

石子と羽男 第1回【新しいリーガルバディもの爆誕】

今期1番期待しているドラマ。

セリフ量の多さ、テンポの速さは『リーガルハイ』を彷彿とさせるが、主人公の石子と羽男は古美門先生のような常勝やり手の弁護士ではない。(憧れてはいそうだが)

辛い過去もあり、弁護士としてまだまだ不完全で、だからこそ自分にはない面をもっているお互いが必要で、良きバディとなる。そして、案件を解決しながら自分たちも成長していく。そんなドラマになりそうで、これは推せる。

石子を演じる有村架純さんと羽男を演じる中村倫也さんの掛け合いは舞台の二人芝居のような臨場感があり、見応えあり。芸達者だなぁ、さすがだなぁと関心してしまった。

その二人に割って入る大庭もなかなかの強者とみた。だってパワハラ上司に立ち向かえるんだよ。最後のボイスレコーダーを証拠に出す出さないのシーン、大庭くんはパワハラ上司に一歩も引かない。引かないどころか喧嘩ふっかけそうな勢いでしたよ。かわいい顔してけっこう怖い人なのか!?この強さは石子と羽男にはなさそうだから、大庭くんもまた良きチームの一員となりそうな予感。

最後のクレジットでプロデューサー・新井順子さん、演出・塚原あゆ子さんの名前を発見。「あ、なるほど…」と腑に落ちた。これは新しいリーガルバディもの爆誕ですね。