ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

おかえりモネ 第24週 115回

【今、目の前にいるその人を最大限大事にする】の巻

f:id:ban623:20211025221550j:image

今日はなんといってもりょーちんの背中を押す菅波先生のこの言葉。

ー全くの不可抗力で突然大事な人を失ってしまうという可能性をゼロにはできません。でも、だからせめて今、目の前にいるその人を最大限大事にするほかに恐怖に立ち向かう術はない。

 

医師という最も死に近いところで働いている菅波先生だから言える言葉。先生はいつもそうやって患者さんと向き合っているんですね。

 

私もコロナ禍になってそのことを身近に感じるようになった。いつ誰がコロナにかかって死んでしまうかもしれない。感染者が増えれば行動が制限される。明日はどうなっているか誰にもわからない。だからこそ外出はできないけれど、家族との時間を最大限楽しもうと色々工夫しておうち時間を過ごした。そんなことが思い出された。

 

りょーちん、みーちゃん、とりあえず前に進めてよかった。まだみーちゃんのしばられているものが何なのか私には見えてこないし、解決していないよね?あと4回で解決されるの…か?