ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

おかえりモネ 第23週 114回

【守り続けたい大事なものってなんだろう】の巻

f:id:ban623:20211023002609j:image

龍巳さんにコージーが牡蠣の養殖業がやっていけるか聞くモネ。

ー"変えなきゃいけないものはとっとと変えてよぉ。大事なものをまもっていきゃあいいんだ"

 

たしかに。なんでもそうだ。

じゃあ、永浦水産にとってこの守り続けていく大事なものって何だろう。

海と山はつながってる…登米の森?

龍巳さんの漁師としての勘?

そんなことを考えていたら、我が家の大事にしたい守り続けていきたいものって何だろうと思った。

 

手をかけたごはん…かなぁ。

両親は共働きだったけれど、母は毎日手料理で肉、魚、野菜たくさんの食事を作ってくれた。私も子どもたちにそういうごはんを食べさせたいと思って、母には全く及ばないが頑張っているつもりだ。その想いは私の子どもたちにも伝わっているらしく、「朝ご飯のお味噌汁って最高だよね〜」なんて言っている。手作りのごはんの良さが伝わっていくといいな。

 

さて、来週は菅波先生の案件ですね。

19 vs 5って#俺たちの菅波らしさ全開すぎる登場。挨拶がんばってよ!