ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

おかえりモネ第23週 111回

【コージーが家業継ぐってよ】の巻


f:id:ban623:20211018232126j:image

早朝にトランペットを見つめていた時から思っていたけど、銀行辞めるとついに言ったコージー

 

でも、コージーが銀行に就職を決めたのって、島のみんなのお金(融資)の相談にのれるようになることで、役に立てると思ったからだよね。

気仙沼の基幹産業は海の仕事。

漁師も牡蠣の養殖も自然を相手にしている分、天災など人の努力では何ともしがたい不測の事態に見舞われることが多い。

となると、お金の悩みは尽きないし、その道のエキスパートがいることはとても心強いはず。

そんな志があったと思うから、亜哉子ママではないけれど、簡単には賛成できないな~。(なんかわかってる風だけど、みんな妄想)

 

むしろ育てることに目覚めたっぽい新次さんこそが、龍己さんの後継者になるんじゃないだろうか。

 

なーんて書いといて、全然違かったらすみません😱